s_IMG_2059

展望台から建物の中央に出ると、チューンド・マス・ダンパー(揺れ防止装置)を見ることが出来ます660トンある大きな錘で、これが建物の風による揺れを抑えています。

twn_45

チューンド・マス・ダンパーの向こうに見えるのはマスコットのダンパー・ベイビー。黄色の他にも赤や黒などのダンパー・ベイビーがいます。

s_IMGP1251

89回の屋内展望台の他、91階には屋外展望台もあります。当日は風があり、89回の展望台に着いたときには風で閉鎖になっていましたが、マンゴービアフロートを飲み終わった頃には上がれるようになっていました。

s_IMGP1249

ガラスの青みがなく、自然な色合いですが、天気が崩れかけて遠くはちょっと霞がかってきました。

twn_44

屋外展望台から上を見上げるとこんな風景です。



面白いと思ったらクリックして下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ