台北101の展望台にはいろいろなお店があったのですが、もっとも印象的だったのがこのお店。Bigomです。

s_IMGP1235
 
どう考えてもあまり可愛くない牛の人形がいらっしゃいしてるのを見て、私は結構衝撃を受けましたが、右手に巨大なアイスクリームを抱えているのを見れば、確かに何の店かは良く分かります。

s_IMGP1240

メニューはこんな、結構高いというか、町の価格と比べると、明らかに観光客向けの価格です。コーヒーフロート180台湾ドルは凄いなぁ。

s_IMGP1236

でも、冷蔵庫についているディスプレイを見て、結局280台湾ドルのマンゴービアフロートを注文してしまいました。だって、美味しそうだったんだもん。

s_IMGP1237

牛の制服を着た女性の店員さんが商品を用意してくれます。

s_IMG_2066

来たのがこれ。どうだったかというと、ビールもマンゴーアイスも美味しかったです。でも、溶けて混ざったものは微妙だったなぁ。名物にはなれないと思いましたが、話のねたに、是非どうぞ。

twn_50

それにしても、衝撃的です。ちなみに、Bigtomは生産はアメリカですが、ショップ12件はすべて台湾というちょっと変わった会社です。



面白いと思ったらクリックして下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ